忍者ブログ
CKのブログ
プロフィール
HN:
CK
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1982/05/02
職業:
水とふれあう To be with water
趣味:
ケーキ作ること To make a cake
自己紹介:
自由奔放
自己中心

何か人にいいことをしてあげるときは、
自分のためだと思ってする。
見返りを期待してする。
その人か、またその人以外の人からのお返しを期待する。
それが自然体だと思う

人はこう言う。
計算高くないほうがいいと。
でもべつに高くてもいいと僕は思う。
期待は大きいほうがいいと思う。
夢がふくらむから。
でも、小さい夢に恥じることもない。
あせらずにすむから。

まあ,とにかく
なるべくヘンなこだわり
もたないようにいきたい
そこにこだわってみよう

渡辺 啓介

My Profile:
Be free and unrestrained
Be egocentric and selfish

When I show you kindness, I do for me.
I shall behave with expectation of return from you, or even from other other people in the future, even far from that time.
I think it is natural for human beings.

People say that
when you go fishing, you had better not count your fish too much before they are caught.
But I think that it's OK, if you do it.

I think that it's better to have such a big expectations in return, because we can dream it.
Don't be aschamed of yourself if you have such a little dream, because you shouldn't be in a hurry.

Anyway,
I prefer that I shouldn't be sticky about something particular.
I will have much concern with this.

Keisuke Watanabe
フリーエリア
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 00:30:28
牛肉を食らえば食うほど,発展途上国のめしが減る.きれいな水が減る.
これはおおげさじゃない.
マックが儲かると,飢餓進むのは事実.
みんなが牛肉でハラを満たすと,世界にいきわたるべき食料が減る.

それもそのはず,
牛肉1キロ作るのに.21キロの穀物が必要とされる.
牛肉1キロ作るのに.200トンの水が必要とされる.

これを想像するとどうだろう.
牛を食えば食うほど,発展途上国の飢餓を促進する.

”牛肉が人肉に見えてくる”

みんなが,ベジタリアンになると,シェアできる食料の量そのものが増える.
だから,みんなでベジタリアンになるのが良いことだ.
という論理.これは,○か×か.

昔,マンガ「幽々白書」で
主人公の親父(妖怪)が,人間を食うのをやめるという話があった.
理由は,親父の奥さんが人間だったから.
人間を食うのをやめて,どんどん力を失っていく親父.
でも,人間は決して食わなかった.

この話は,食糧問題.水問題に通じるものがある.
僕らの身体も経済も牛肉なしには,成り立たない.

突然.東京の住人全員が肉を食うのをやめたとするとどうなるか?

汗水たらして.牛を育てる人と,待ちのお肉屋さんがつぶれる.
肉以外の蛋白源のとり方をしらない人が.栄養失調で倒れる.

生活を徐々にシフトしていき,ベジタリアンになるのがベストの選択肢だろう.
おれは,人の肉を食ってまで生きようとは思わないから,そう思う.

(サワヒデの日記に感化された.)
PR
2008/08/06(Wed) 00:30:31
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
そうやって生きてこさせられたから、いきなりの転換は難しいよね、やっぱ。。。もう社会全体に基本的なものとして肉が蔓延してるからな。売る方も食う方も困るよね。だけどそのままだと破滅の道を歩むとわかったならどうにかするのが地球人。だけどいきなりはきついから徐々にシフトしていけばいいと思う。だけどこの隠された事実は資本の力で全員の耳には届かないはずだから、知った自分から始めて周りの大事な人には伝えてあげたいなって思う。
あと、わかったのは栄養面でも肉抜きで全く問題ないって。ってかむしろ健康的みたいよ。どっかの超悪かった中学校の校長が、食に目をつけ伝統的な和食に給食をシフトしてから一年後不良は更正して、平均学力が県でトップレベルになったとか。ご飯で僕らの体はできてるからね、おそるべし!
hideee 2008/08/07(Thu)09:33:02 編集
無題
>知った自分から始めて周りの大事な人には伝えてあげたいなって思う。

やりましょー

>和食で不良が更正して平均学力が県でトップレベル

和食恐るべしだね.
和食教を新しい宗教として立ち上げるか.
キリストも仏もマホメットも.ハラが減ったら,コメの勝ちじゃ.
CK 2008/08/07(Thu)11:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com